家族が幸せになる、お父さんスタイル

oton+to(オトント)

オトント

子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない

oton+to(オトント) > オトンの流儀とか ビジネスマン編 > 家事は一切しません。2人目からはオムツを替えたことがありませんが、家庭は上手くいってます。

民泊とLEDの会社 経営 東京都千代田区 鈴木 直樹さん(33歳)
オトンの流儀とか
ビジネスマン編 Vol.18

家事は一切しません。2人目からはオムツを替えたことがありませんが、家庭は上手くいってます。

民泊とLEDの会社 経営 東京都千代田区 鈴木 直樹さん(33歳)

民泊とLEDの会社 経営 東京都千代田区 鈴木 直樹さん(33歳)

家族構成:妻、娘(6歳)、娘(3歳)、娘(1歳)

聞き手:oton+to編集長 布施太朗

―なるほど。分かりました。話は戻りますが、お子さんとはどういう遊びを?

遊びですか?家では、ただワチャワチャしているだけですが、遊園地、動物園、水族館にもけっこう行きます。ディズニーが好きなので、ディズニーランドには定期的に行っていますね。

―ディズニーにはどのくらい?

どうでしょう?冬はあまり行きませんが、年に10回以上は行っています。そのうち半分くらいは泊まりです。ディズニーランドホテルに。そのホテルにはキャラクタールームみたいな部屋があるんですが、子どもが「シンデレラの部屋がいい」とか言うので、そこに泊まらせてあげています。

―仕事が空いた時にスッと行くんですか?

来週は行けそうだなっていう時に予定を入れて、午後に家を出て、15時か16時くらいに着いて、パレードを観るくらいまでいて、ホテルに泊まって、次の日の朝10時に僕はそのまま仕事に行っちゃいます。

―ディズニーランドには車で?電車で?

タクシーで。行き帰りタクシーです。

―次の日、ご家族は?

どうなんでしょう。次の日も中に入って遊んだというのは聞いたことがないんで、多分あの辺をプラプラしていて、程よい時間に帰るんだと思います。

―ご家族もタクシーで帰宅?

はい。

―タクシーはよく乗りますか?

よく乗ります。電車はほとんど乗りません。奥さんは、普通のタクシーだとベビーカーが乗らないので、電車に乗ることも多いと思いますが、行動範囲が九段下、後楽園、神保町あたりなので、ベビーカー押して歩いていることが多いと思います。

―奥様は、近所の公園で子どもを遊ばせて、ママ友同士、お話したりされます?

近所の公園ですか?マンションの横に小さな公園がありますけど行かないですね。ママ友はいると思いますが、幼稚園で会うレベルだと思います。それにウチ、完全にインドア系なので、あんまり外で遊びたがらないです。

―家ではワチャワチャ遊んでいるとのことでしたが、どんなワチャワチャを?

まあ僕がいじめられている感じです。女4人の男1人なので、完全にアウェイなんです。「こっちくんな!」みたいな(笑)。

―女の城になっちゃっている?

はい。女の城です。もう寝室には入れないんです、僕は。「入ってくんな」って。たまにこっちで寝るって言って寝室に入って行くと「もうそんなんじゃ寝られない。自分の部屋に帰れ」みたいな感じです。

―そうすると、女性陣4人がその寝室で寝て、、、

僕は1人で寝ています。

―でも嫌われているわけではないんですよね。

嫌われているわけではないと思います。

―半分遊びで?

だと思うんですけど、ふざけている感じなので、でも本当にイヤがるんです。僕が入って行くと。嫌われてたらイヤですけどね(笑)。

鈴木 直樹さん

鈴木 直樹さん

今回の"オトン"なビジネスマンは、

鈴木 直樹さん

LED TOKYO 株式会社 代表取締役社長
静岡県出身。
家族構成:妻、娘(6歳)、娘(3歳)、娘(1歳)

「いいね」いただくと、oton+toの更新情報がFacebookのタイムラインに表示されるようになります
oton+to Facebookページ

oton+to編集長 布施太朗が本を出しました!
書籍のご紹介

祝!第4刷決定!

父親が子どもとがっつり遊べる時期はそう何年もない。

布施太朗・著¥1,300(税抜)

いいねいただくと、oton+to更新情報が
Facebookのタイムラインに表示されます